4月27日、あみ助産院さん癒しの音浴会、ありがとうございました!

昨日は、京都の南部、
城陽市のあみ助産院さんでの
癒しの音浴会でした!

お越しくださったママ、パパ、
3歳のお姉ちゃんと7ヶ月の赤ちゃん、
ママと5ヶ月の赤ちゃん、
そしてママと小学校3年生の女の子、
あみ助産院の西先生、
本当にありがとうございました!

昨日は、土曜日ということもあり、
パパもご参加くださいました!



そして学校がお休みの
小学校3年生の女の子も!

眠くてちょっとグズグズの赤ちゃんも、
ママに抱っこしてもらい、
オッパイをもらって
途中からはすやすやネンネ💕

横になってオッパイを
飲ませることもOK。

おむつ替えもOK。

おもちゃで遊ぶのもOK。

小学校の女の子は、
途中でお外に出て遊んで、
また戻って来ました!

あみ助産院さんの前は
通り抜けできない、
そこにお住まいの方しか
使わない道路なので、
おこさんがひとりで
出られても大丈夫。
演奏後のハープとの
触れ合いタイムは、
一番張り切ってくれました。
とっても綺麗な音♪

その後のおしゃべりタイムでは、
別の場所に住む
初対面の方たちにも関わらず、
共通点がいっぱい
出て来てびっくり😳

助産院さんに関わられているママは、
フットワークが軽くて、
割と色んな所に
お顔を出されているようで、
どこかでお顔を
見たことがあるというのも
不思議ではないようです。

そして、参加者さんの中に
助産師さんがいらっしゃり(また!)、
なんと別の助産院さんと
繋げてくださることに。

そこは、駅からは徒歩では
行けないところなので、
ご送迎をしていただけるとのこと。
ありがたい限りと
感謝しかありません。
またひとつ演奏させて
いただけるところが
増えそうです!

それから、パパも一緒に
ご家族で来てくださった方は、
ママがコミュニティを
されているとのことで、
こちらにも一度下見がてら
お伺いすることになりました!

しかも、私の生家が
あったところから徒歩圏内。
幼い頃の活動範囲でした。
行ったら懐かしくて
泣いちゃうかも…



ありがたく嬉しいご縁を
繋いでいただいています。

ありがとうございます!

*****

次回、あみ助産院さんでの
癒しの音浴会は、
6月27日(木)。
東京から帰って
すぐになります。

今回は平日になります。
ぜひハープの音を
浴びに来てくださいね!

*****

あみ助産院さんは、
お産ができる助産院さんとして
改装をされていました!

経過が順調であれば、
助産院さんでのお産は
本当に素敵な体験になること
間違いなしです!
昨日も、見学の方が
お越しだったようです。