福岡遠征備忘録:ありがとうございました!

🐰福岡遠征備忘録🐰
ㅤㅤ
福岡から帰って
2日経ちました。
ㅤㅤ
今回も、本当に素敵な出逢いを
いただき感謝しかありません。
ㅤㅤ
関わってくださったみなさま、
出逢ってくださったみなさま
本当にありがとうございました!!!
ㅤㅤ
去年も、今年も、
なぜかお天氣はすっきりせず。
足元が悪い中お越しいただくような
感じになっちゃいました。
私の方は、まあ何とかなるかと
相変わらず天氣予報も見ず😆
※私は、おかげさまで天氣予報が
悪いにも関わらず、
霧雨程度で京都まで帰宅できました。
さすが晴れハープ💕
ㅤㅤ
会場は、箱崎水族館喫茶室さん。
20名というたくさんの方に
お越しいただき、
途中弦が切れるというハプニングにも、
「滅多に見れないから」と
暖かいお言葉を頂戴し、
無事に終えることができました。


ㅤㅤ
懇親会は、会場近くの
「かわけんキッチンさん」。
たくさんの方が残ってくださり、
中には懇親会だけに
参加してくださった方も
いらっしゃって、
嬉しいやら嬉しいやら
嬉しいやら(どんな日本語?😅)
ㅤㅤ
本当にありがとうございました。


ㅤㅤ
21日は、西洋占星術のセッション。
今回も、たくさんたくさん
お話しをさせていただきながら、
ご自身でご自身のことを
紐解いていただきました。
ご参加くださり
本当にありがとうございました。

22日は、博多からさらに西へ。
午前は、糸島のねね助産院さんへ、
ハープを見ていただくために足を伸ばしました。
@nenejosanin
ご自宅で開業されている
出張の助産院さんです。
ハープの演奏を聞いていただき、
たくさんお話しも
させていただきました。
以前ライアーの演奏会も
されたとのことで、
お部屋を貸していただけることに
なりました。
先生がお菓子を持たせてくださって、
実は途中で食べちゃいました(笑)
ねね助産院の髙橋先生、
本当にありがとうございました。


ㅤㅤ
午後からは博多に戻り、
太宰府方面へ3駅。
南福岡の絆衣(きい)助産院さんへ。
こちらは、いろいろな勘違いが元で
いただいたご縁です。
@key.josanin
本当に何がどのように繋がり、
ご縁になるか分かりません。
こちらでもたくさんお話を
聞いていただき、
ハープの音も聴いていただき、
お部屋を貸していただけることに
なりました。
双子の姉妹でご開業されている
助産院さんです。
実は、CDもお迎えくださり
本当に嬉しい限りです。
純子先生、愛先生、
本当にありがとうございました!



23日は、朝から一路小倉へ!
乗り鉄な私は、
もちろん在来線です!
午後一番に、モノレールで4つめ
片野にある「はっぱ助産院さん」へ!
@happajosanin
実は、当日に知ったのですが、
こちらではイベントでの
お部屋貸しはされていないとのこと。
なのに、先生は
話を聞いておけば、
どこかで繋がるかもしれないと、
診療の合間に
わざわざお時間を
取ってくださいました。
先生のそのお気持ちが
とても嬉しくて、
ありがたい限りと
感謝でいっぱいになりました。
先生プロデュースの
ハープティーを
いただいてきました。
山田先生、
本当にありがとうございました!


ㅤㅤ
そして最後は、
北九州市若松の
めぐみの杜さんへ。
@horikawakazue
@meguminomoristaff


こちらは、ハープ仲間でもある
お友だちがご縁を繋いでくれて、
車で送迎まで!
とても素敵な古民家で、
手作りのお味噌や、
こだわりの食材などが
たくさんおいてあり、
予約やイベントの時には
お食事やドリンク、
お弁当なども作ってくださいます。
こちらでもハープを
聴いていただきました。
ライヤーの演奏会なども
されたことがあるとのことで、
お部屋をお貸しいただけることに
なりました。
お友だちが、
めぐみさんのお弁当を予約してくれて、
帰りの新幹線でいただきました。
発酵酵素玄米、
初めていただきましたが
本当に美味しくて、
みんなにも食べて欲しいと
思いました。
オーナーの堀川 一惠さん、
本当にありがとうございました!

今回お伺いした
「ねね助産院さん」
「絆衣(きい)助産院さん」
「めぐみの杜」では、
次回福岡にお邪魔する時に、
癒しの音浴会を
企画させていただきます。
ㅤㅤ
今回も、たくさんの方の
ご協力のお陰で、
滞りなくすべての予定を
クリアすることができました。
私ひとりでは
ここまで来ることは
できなかったでしょう。
ㅤㅤ
ただ、すべての始まりは、
3年前、自力で福岡での演奏を
企画したことでした。
3年前の私が、
今の私を見たら本当に
驚くことでしょう。
ㅤㅤ
これからも、
できることは精一杯
動いて行こうと思います。
ㅤㅤ
今回関わってくださった
すべてのみなさま。
本当にありがとうございました。
これからも
どうぞよろしく
お願いいたします。
ㅤㅤ
追伸
今回初めて、
教えていただいて
天神までラーメンを
食べに行きました!
リピート確定!
大好きな味でした💕