Astrology

私と西洋占星術

西洋占星術をセッションに取り入れる前に、
私と西洋占星術について少し書きたいと思います。

こどもの頃から、星やお月さま、それにまつわる神話が大好きでした。
いろんな占星家さんのブログは何年も前から読んでいたけど、
本格的なセッションは特別な人が受けるものという変な思い込みがありました。

そんな私が、本格的なセッションを受けたのは4年ちょっと前。
人間関係で、本当に思い悩むことがあったことがきっかけでした。

自分のことが知りたい!

相手のことが知りたい!

私の月星座 獅子座

生まれた時のホロスコープ(ネイタルチャートとか出生図といいます)を目の前にして
説明をしてもらった時、西洋占星術は特別な人が受けるものではなく、
自分の特質を知るために、誰もが気楽に受けたら良いものと思うようになり、
自分でも勉強を始めました。

アロマのセッションにもきっと役に立つと思って!!!

私の金星星座 魚座

太陽星座は、ほとんどの人が知っていると思いますが、
太陽以外の天体に星座があることはご存知ですか?

例えば、月なら、リラックスしたプライベートな時の自分はどうか?
金星なら、どういうものが好きか、どういう恋愛をする傾向にあるか。
火星なら、どういう方法で行動するのが得意か。

そしてそれらが、どういう状況の時に上手く発揮されるのか。

月生まれの人は、太陽と月の星座が円盤の中心を挟んで真逆に位置するため、
表に見せる顔とプライベートな時の顔にギャップが大きい場合があります。
新月生まれの人は、太陽と月が同じ星座になるので、
そのギャップが少ないと言われています。
※他の天体の影響もあるので、一概には言えませんが・・・

そういうことが分かるので、太陽星座だけでは見えなかったあなたが見えてくる
のではないでしょうか?

私の太陽星座 牡羊座

私は

太陽 牡羊座
月  獅子座
水星 牡羊座
金星 魚座
火星 獅子座
ASC 魚座
 ※ASC(アセンダント)・・・天体ではなく第一ハウスの始まり

太陽以外の星座を知るのにはどうすれば良いの???

今は、生年月日、生まれた場所や時間を入れれば
無料・自動でホロスコープが作れるサイトがたくさんありますよ!

はい!これが私の生まれた時のホロスコープ!

ホロスコープが分かる人が見たら分かると思うけど、見た目と中身の差が激しい人です

ざっくり言うと・・・

見た目は姫だけど👸

中身は前のめり熱血厨二男子でごめんね!へて😂

って感じでしょうか・・・💦

今回、私が取り入れるのは、一般的な鑑定ではなく、
お出ししたホロスコープを元にご自分でワークをしていただくもの。
自分で言葉を選んで行くので、説明してもらっただけではない気付きが得られるはず!

そこで!!!

「自分を愛するレッスン」として、
西洋占星術を使ったワークを元に

自分を大切に扱うための
世界にひとつだけの取り扱い説明書を作ります!

こんな人にお薦め!!!
どんなことが期待できるの?

知りたい人はここをクリックしてね!

詳細はこちら☟から!!!

※正確な、ホロスコープを出すのには出生時間」がとても重要になります
 出生時間が分からなくてもホロスコープを出すことは可能ですが、
 ASC(アセンダント:1ハウスの始まり)が出せません
 あと、月は同じ星座に2日半ほどしか滞在しないため、
 移動日に当たる方でしたら月の星座の特定が難しい時があります

🌟出生時間がご不明な方は、必ずこちらをお読みください!

🌟ASC(アセンダント)
 天体ではなく、ホロスコープの第1ハウスの始まり
 占星術的には、第一印象(言葉を発する前の見た目)、
 ペルソナ(仮面)、家でいうと玄関に例えられたりもします
 今生の目的・課題と言われることもあります

**********************************

自己紹介がてら、私の星座などを書いておきますね!

太陽  牡羊座 1ハウス
月   獅子座 6ハウス
水星  牡羊座 1ハウス
金星  魚座  12ハウス
火星  獅子座 6ハウス
木星  魚座  1ハウス
土星  水瓶座 12ハウス
天王星 乙女座 6ハウス
海王星 蠍座  8ハウス
冥王星 乙女座 7ハウス
ASC  魚座
MC  射手座