4月1日 ひまわり助産院癒しの音浴会、ありがとうございました!

昨日は、ひまわり助産院さんでの
癒しの音浴会でした。

ご参加くださった
ママと赤ちゃん、キッズ。
そして、いつもお部屋を
お貸しくださる山上先生!
本当にありがとうございました!
@kyoko__yamagami
@kyoto_himawarijosanin

1年ぶりの嬉しい再会あり、
新しい出会いあり。
とても嬉しい時間を
共有いただきました!

朝寝をしなくて、
いつもはグズる時間なので…と
ご参加くださったママ(ベビーは5ヶ月)。
赤ちゃんがご機嫌でニコニコして、
オッパイも飲んで、
とてもびっくりされていました。

1年ぶりに再会した女の子は、
もうすっかりキッズへ変身!
しっかりしたお顔立ちが
とても可愛らしい。
ママは、音楽経験者の方なので、
できる限り生の演奏を聴く
機会を持たれているそうです。

そして、小学3年生のお嬢さんとママ。
春休みと言うことで、
バスに乗ってわざわざ
お越しくださいました。
お2人とも音楽が
お好きと言うことで、
嬉しそうにハープに
触れていただけて
私も大満足です。

おしゃべりフリータイムでは、
いろんな共通点がみつかって、
連絡先を交換される方も。

そしてなんと、その話の中から、
ひまわり助産院さんでも
ハープの演奏と
月星座のお話し会の
リクエストをいただきました!

そして、日曜開催もして欲しいとの
お声も頂戴し、
山上先生と今後調整しようという
話になりました!

ママたち本当に
ありがとうございます!

そして、私の後、
午後からはなんと!
バイオリンの生演奏!!!
先生に教えていただいたので、
喜んで参加をさせて
いただきました。

初めて本物のバイオリンに
触らせていただき、
ドキドキわくわく!
心が躍るように高鳴ります💕
やっぱり、楽器に触れられるって
嬉しいですよね!!!

ちょっと専門的なことも
お聞きできて、
いつかご一緒できたらと。。。
(精進します💦)

次回、ひまわり助産院さんでの企画は、
日曜開催の可能性が高く、
先生と調整中です。
ハープの演奏と
子育てに役立つ月星座のお話し会の
企画になりそうです。

乞うご期待!!!
情報をお待ちくださいね!