ここまでの道のり:イントロ・お願い

ハープと出会った経緯を聞かれることがあって、それを話すと割と感動してくださることが多く・・・
私自身は、そこまで思ってなかったんだけど、私の音は(アロマもだけど)私というフィルターを通してアウトプットされるものだから、ちょっと知ってもらっても良いかなと思った。

そして、私自身が精神医療からのサバイバーなので、もしかしたらそういう人の役に立つことがあるかもしれない・・・
そういう思いもある。

ただ、たいへんデリケートな部分に切り込んで書かざるを得なくて、現在渦中にいる人にとっては腹が立ったり、不快に思ったりすることもあると思う。(私はそうだった)

セラピスト目線での思いも書かざるを得ない。

ここに書くことは、あくまでも私自身の個人的な体験・経験であり、現在服薬中・通院中の方を非難する意図はないことだけ、ご理解いただければ幸いです。


なので大変恐縮ですが、ご意見なども含めコメントに対してはお答えできないことだけご了承ください。
不快なコメント・リプライなどは、予告せず削除させていただくことがあるかもしれません。

つづく