4月16日 まある助産所さん癒しの音浴会でした。ありがとうございました!

昨日は、出張さんばステーション聖護院 海(まある)助産所さんでの
癒しの音浴会でした。
ご参加くださったみなさま、
まある助産所のみなさま、
本当にありがとうございました!

キャンセルなどもあり、
最終的には、
ママと8ヶ月のベビー1組と、
保育士さんがご参加くださいました。

ママとベビーは、
去年の10月に初めて
ご参加くださいました。

その時赤ちゃんは2ヶ月。
昨日はリピートでのご参加でした。
本当にありがたい限りです。

ハープを演奏していると、
声を出したり、
ニコニコと近寄って
きてくれたり。
笑ってもらうと演奏中でも
弦から目が離れてついつい😆

自由にハイハイしながら
おもちゃで遊んだり、
オッパイをもらったり、
おむつを変えてもらってすっきり!

演奏中でもハープにさえ
急に触らなければ、
自由に遠慮なく
お好きにお過ごし
いただけます。

ママも、横になって
いただくことも可能ですよ~💕

「ハープの音色に浸って、
思考をストップして
頭ほぐれました〜」という
ご感想もいただきました✨✨✨

そして、初めましての
保育士さんは、
まあるさんでも
お仕事をされている方でした!

横になってゆっくり音を
浴びていただき、
背中でハープの振動の感じを
比べられると、
やはり体感が変わっていると
驚いていらっしゃいました。

言葉で表現するのは
とても難しいのですが、
詰まっている物がとれた…
そういう表現を
してくださいました!

そして、この保育士さんとは
話が盛り上がり、
なんと!!!
5月16日(木)に
ご自宅で演奏を
させていただけることに
なりました!!!

いつも、叶うかどうかは別にして、
「こういうことがやりたい」
「電車で行ける範囲なら
どこでも自力で行きます!」
と言いまくっているのですが(笑)、
今回もそれが良かったようです!!!

ダメ元で良いので、
言うって本当に大事!

詳細はこれからですが、
決まったら告知をさせて
いただきます!!

*****

ママと赤ちゃんのための
癒しの音浴会。
妊婦さんも
ぜひぜひお越しください。

もちろん大人の方お一人での
ご参加も大歓迎です!!!

*****

このような方にお勧めです
※効果には個人差があります

・頭の中の無意味なおしゃべりを止めたい

・身体の力を抜きたい

・眠れない

・身体に痛みや違和感がある

・自分に向き合いたい

・とにかくゆっくりしたい

・すっきりリフレッシュしたい

・お腹の赤ちゃんとゆっくり対話したい

・赤ちゃん、小さい子どもと一緒に生演奏を楽しみたい

などなど・・・

演奏だけではなく、
その後のフリータイムも
どんな話が飛び出すかお楽しみ!

参加者さま同士が
お友だちになって
帰られるケースも
ありますよ💕

次回、海(まある)助産所さんでの
癒しの音浴会は6月で
日程調整中です!
ぜひぜひお越しくださいませ💕

🎀今回は、助産師さんが
たくさん動画やお写真を
撮ってくださいました!

ありがたい限りです!!!

心から感謝いたします💕