目標は高く上げ過ぎない

苦手なこと

誰にでもありますよね。

私、自分で言うのもなんですけど、
かなり器用で、割と何でもそつなく
やれるんです。
子どものころからそうでした。

それでもやっぱり、
苦手意識を持っていることはあって
その中のひとつが「言語化」する
ということ。

時間をかけて、文字で表現するのは
好きですし、割と得意な方です。
それでも、自分の中の感覚を
文字で表すことは、
かなり労力を使います。

それが、「言葉」となると、
さらにハードルが上がるんです。


嫌いではありません。

言葉で表現することも、
やりたいこと、
好きなことと言っても
良いかもしれません。

「原稿なし」で、感じたものを
そのまま言葉で表すのが
ちょっと苦手なんだと思います。

擬音語とか、擬態語なら
得意なんですけどね(苦笑)

今は、演奏曲もMCも、
できるだけ、感じたまま、
その場の雰囲気を大切にして
選び、表現しています。

最初は、ドキドキして、
これで良いのかなとか
思っていましたけど、
これも慣れですね!

やればできた!!!

苦手でも、
とりあえずやっていると
何となくできるようになってくる

もちろんできないこともあるけど、
目標を高く上げ過ぎないこと
ちょっとやってみようかなと思える。
達成感が変わって来る。

やる前に諦めるのは、
本当にもったいない。

あなたがやってみたいことは
何ですか?