ご感想をいただきました

3月30日(木)出張さんばステーション聖護院
海(まある)助産所さんでの演奏会に
お越しくださったママから、
とっても素敵なご感想をいただきました!

ありがとうございました!!!

息子と一緒に、生の音をゆったり楽しめる機会が
あればいいなぁ…と日頃思っていました。

赤ちゃんokのコンサートは探せばあるけれど、
立ち見だったりその場でお世話ができなかったり、
中々ゆったり楽しむことは難しく感じます。

いつもの助産院さんで、授乳しながら、

添い寝しながら、泣いてもok…というのは
新米の母にとってはとても気が楽で、
私自身が音色や空間を楽しみながら、
息子と一緒の時間を本当にリラックスして
過ごすことができました。

途中、ハープの音に呼ばれて鳥がさえずりにきたり、
赤ちゃん誕生の産声を聴けたり(!)、

本当に素敵な時間でした。

まだ4ヶ月の彼ですが、

不思議な音の出る可愛いピンクの楽器に
触れてみたかったようで、演奏中も興味津々、
最後に触らせていただきありがとうございました♪

ハープの仕組みや周波数のことも教えていただき、
とても面白かったです!



あの後、2人とも爆睡して午後を過ごしました笑
まだ音色や振動が身体に残っている気がします♪


沢山の新しいことが始まる4月を目前に、
子どもと一緒に、こんなに特別な体験を
させてもらえてとても嬉しかったです!

11月末に、この助産所さんで産声をあげた
キリッとイケメンの王子さま。
久しぶりのお里帰りです!

ママは、とても落ち着いていらっしゃり、
そしてアクティブで素敵な方でした!

4月からは、保育園に入園とのことで、
最高のタイミングで見つけていただけました!

ありがとうございます✨✨✨

生の演奏を聴きたいと思っても、
赤ちゃん連れには、
ハードルが高いのが現実。

演奏を聴きながらの授乳はもちろん、
オムツ替えも、ママの水分補給も、
まるごとOK!!!

1時間ゆったりとした時間を
過ごしていただくと、
その緩んだ感覚をお家にも
持って帰っていただけます!

いつもなら、キリキリする場面でも
穏やかだったり、
眠りが早かったり、深かったり。

忙しい大人の方も大歓迎ですよ!

すべてのご感想は
こちらから

まあるさんでは、こんなお布団も貸していただけます
ありがたいことです