福岡「こころのかいほう」ありがとうございました!

あさ3時に目を覚まして、4時前に起き、5時20分に家を出て乗りこんだ博多!

2回目の福岡!!!

前回と大きな違いは、今回は主催をしてくださる方ができ、私は演奏に伺うだけ…

3月の時は、何も分からない土地なのに自力で開催するという暴挙に出て、
それでも聴きに来てくださる方が居て本当に嬉しかったのです。
その時、参加くださった方が、今回は主催をしてくださるという
何とも光栄な展開に!!!!!

場所は、前回と同じ福岡市東区の箱崎水族館喫茶室さん。

オーナーさんのお人柄が本当に素晴らしくて、細やかなお心遣いに感動する事しきり。
会場内も、もともと演奏会ができる態勢なので問題なし。
会場へのアクセスも最高!

リハーサル

今回は、お客様が22名。
主催の光根さん、お手伝いのお友だちが2人。
その他の方、全員含めたら25名の満員御礼状態(´;ω;`)

本当にありがとうざいました💕

演奏後は、ご希望の方にハープを触っていただいたり、背中ハープをしたり、
お話ししたり、お写真を撮ったり・・・
あっという間の1時間でした!!!

背中ハープ
背中ハープ、お客さま同士で!
ハープに興味しんしん💕
最後に集合写真!

嬉しいご感想もいくつか頂戴しています!
本当にありがとうございます!

天舞音(あまね)さんのハープ演奏聴きに行きました。
椅子に座り靴を脱いで聴いていたんですが、ソックスも邪魔に思えて
脱いでしまいました。
すると足底から体に伝わるハープの音色。
音波のアーシング✨✨

天舞音さんのハープ演奏会に行って、CD買って聞いてますが CDも最高です、、
好きだぁ! 聴きながら鳥肌けっこうずっとたつの
綺麗で良い
部屋でスピーカーでずっと流してます
寝る時にもCD流しながら寝ました
本当、癒されますありがとうございます!
ハープに触れられる機会があまりなくて、すごく嬉しかったです

昨日は素敵な音を聴かせていただきありがとうございました
何かと荒んでいた心が洗われ癒されました
実際にハープに触れることも出来て嬉しかったです
今日は素敵な音楽を聴いて心が洗われた
そして10歳は若返ったと思う

絵文字など表示できない部分以外は、ほぼ原文のまま
掲載させていただいています。


今、ご感想を書いてくださっている方もいらっしゃるので、
頂戴したら、まとめの方に書かせていただきたいと思います。

床に直接座ってくださった方
裸足で聴いてくださった方

こういう自由な、既成概念を外した演奏会がして行きたい

こうであらねばならないというのは、ほとんどは幻想だと思うから・・・

あと、もうひとつ嬉しいご感想が・・・
この日、朝からあまり気分が優れず(ダウン気味?)、身体に痛みも感じていた方が、
1時間の演奏を聴き終わったあと、気分が良くなり、身体の痛みも消えてしまった
と言ってくださいました。

再現性があるのか、毎回痛みが消える(もしくは緩和)するのか、
これはデータを取って検証しないことには断言できませんが、
でも不可能なことではないと思っています。

今後、もしかしたら、簡単なアンケートをお願いするかもしれません。
だって、本当に優位差が出たとしたら、私としてもハッキリと、
そのことをお伝えできるから!!!
※もちろん、個人差があることは当然ですが・・・

今回もありがたいことに大変ご好評いただいたようで、
もうすでに、次回の計画(来春予定)が進行中なのです。

しかも、今回のような通常の演奏会に加え、
ヨガのトレーナーさんとのコラボ企画も決定!

つまり、場所を変えて2日間、福岡で演奏の機会を
いただけることになりそうなんです!

それまで、しっかり精進して福岡へ行けますように・・・

本当にありがとうございました💕💕💕

オマケ
帰りは、博多から新大阪まで4時間半かけて(こだま)帰りました。
乗り鉄なので、4時間半でもまだ物足りないくらい(苦笑)
新幹線に乗る前の在来線が遅れて、時間ギリギリに新幹線ホームへ!
それでも駅弁だけはしっかり買いました(笑)