夢が叶う「その場所」

少し前、友だちといろんな話をしてて気づいたんだけど、

子どもの頃から強く願っていたことは、時間はものすごくかかったけど、

全部叶ってるんだよね・・・私

自分で言うのもなんだけど、それって凄いよね…

しかも叶う時って、

それは当たり前のように、

当然のように、

自然に向こうからやって来て、

私はありがたくその現実を受け取るだけだった・・・

奇跡と言っても良いようなことばかり

ということは、奇跡は普通に起きるものなのね、きっと

世間一般で言われている「引き寄せ」とも違う気がするけど

同じかもしれないけど、自分の言葉で上手く言語化できない。

私が言えるのは・・・

とても強い願いだったこと

それをずっと持ち続けていたこと

でも、通常は忘れていたこと

無理にコントロールしようとしなかったこと

そしてこれが一番重要だったかもしれない・・・

自分に還って行くこと
 自分を想い出すと言っても良いかもしれない

努力が必要ではない・・・とは言えない

でもね、本当にやりたいこと、魂が震えるほどのことをやる時って

努力しているとは思わない

しんどいことも、勇気が要ることも、理屈抜きでやるし、やれるもの

逆に言えば、そうじゃないことは本当の望みではないのかもしれない

願いが叶うその場所

それは、本当のあなたが存在する所なのかもしれない

余談
夢を叶えるって、冷蔵庫で氷を作るのにも似てる気がする
材料を入れて、ただひたすら形になるまで放置
気になって、途中でドアを開けたり閉めたりすると
庫内の温度が上がって、結局氷のできるのは遅くなる
あくまでもたとえ話だけどね(笑)