4月29日 福岡演奏会「こころのぬくもり」ありがとうございました!

4月29日(土)福岡市東区箱崎
「箱崎水族館喫茶室」さんでの
3回目の演奏会でした!

今回も、光根正浩さんが主催くださり
お手伝いも3人来ていただきました!

当日だけではなく、
会場を押さえたり
事前の準備、集客など、
本当に大変なことをやっていただき、
感謝しかありません。

光根さん、お手伝いのみなさん
本当にありがとうございました!!!

今回は、クラシックを中心に
セットリストを組ませて
いただきました。

自分が企画している演奏会は、
MCなしでやることがほとんどなので、
どんなお話しをさせてもらえば良いのか、
喜んでいただけるのか、
それを考えるのも、一苦労だけど
楽しい部分でもあります。

ただ、原稿を書くのは
ちょっと違う氣がして
なので、その時の雰囲気で、
浮かんできた言葉を
紡がせていただいています。

おかげさまで、満員御礼でした!!
可愛いお嬢さんが
お2人来てくださいました!

魂友こうのなおみさんには、特別出演として
「いのちの歌」と歌っていただきました!
いつも本当にありがとう💕

演奏後は、たくさんの方にハープに触れて
いただきました!!!

YouTubeを経由で私を知って
くださったとのこと。
頑張ってアップしてて良かった!

今回は、本当に珍しく雨が降って
でも、やっぱりお嬢さんと一緒だと
割と小雨になって助かりました!

懇親会は、近くの居酒屋さんへ!
お写真はないんですが、
とても不思議な作りになってて、
店内を歩くのも面白かった!

かなりたくさんの方が残ってくださり
最後まで本当に
ありがとうございました!

次の日の朝は、初めて筥崎宮さんへ!

いやもう、ご挨拶が遅くなってすみません
って感じですね・・・💦
※夢に出てきた八幡さまですから💦

地図で見ていたより大きな神社で、
行ったのが早朝だったので、
閉まっているところもあり
次回は、できたらお昼間に
行きたいと思っています。

そしてとても嬉しい話が💕
昨年12月3日、広島県福山市の
女性限定ゲストハウス
「くすのき」さんでの演奏会に、
北九州のMさんと、長崎のHさんが
遠路、お越しくださいました。

長崎のHさんは、60歳から、
私のハープと同じヒーリングハープの
15弦(ベビーハープ)を始められ、
福山にもハープをご持参されていました。

私は52歳からハープを始めたことを
話したのですが・・・

何と、それを聞いた北九州のMさんが、
22弦のヒーリングハープを
この2月から始められたとのこと!
※私のリオンくんと同じです!

手前が22弦のリオンくん💕

お教室情報は、福山で出会った時に
教えてもらわれていたそう!

ヒーリングハープ3人娘💕

15弦、22弦、29弦の
ヒーリングハープが
福岡で出逢えるとは!

ご縁だな~~~💕
一緒に演奏することを
お約束しましたよ!

演奏会の次の日は、
西洋占星術のセッション!

今回も、楽しい時間を
過ごさせていただきました!
※こちらは別でご報告
 させていただきます!

帰りは、博多からこだまで帰りました!
トータル7時間半(笑)

駅弁は、さば寿司にした!
美味しかった~!!!

主催の光根さん
お手伝いのみなさま
そして、お越しくださったみなさま

本当にありがとうございました!

また、お目にかかれる時が
来ますように・・・

お!ま!け!

ご存知の方も多いと思いますが、
現在、新幹線は、大きな荷物
(特大荷物)を車両の一番後ろの席と
壁の隙間に置こうと思ったら、
予約する時に、一番後ろの席を
予約せねばならないことになっています。

私は、もちろん毎回そこを予約。

今回も、新幹線に乗り込んで
車内に入ってハープを
入れようと思ったら!!!

なんと、そこにはリュックが2つ!
しかも、反対側の方にも
でっかいキャリーが鎮座!

どうしようもないので、
ドア付近にハープを置いて、
忙しくされている車掌さんを
捕まえて事情を話し、
とりあえずしゃがんで
サンドイッチをほおばった。
※こんな時も食い氣優先

しばらくしたら、
リュックの持ち主が見つかり
無事にハープを置くことが
できました!

が・・・
反対席の特大キャリーは
まだ持ち主不明。
途中で、乗務員が交代され
説明を求められ、
最終的には、持ち主が
見つかったと、ご報告に
来てくださいました。

こんなの初めて!

帰り・・・
私の方は何もなく
一安心していたら、
反対側の空きスペースに
キャリーを置いて
去るった人が・・・

え?
あ?
また・・・?

暫くしたら車掌さんが来て、
座席に誰も座っておらず
キャリーだけが放置だったので、
バタバタと捜索開始!

割と早く見つかったみたいで
特大キャリーは、
あえなく撤去されておりました!

今回は、雨が降ったり
行きも帰りも、
特大キャリー置き去り事件が
発声したり、なんか面白い
道中となりました!