東京遠征企画:ありがとうございました②自然堂《じねんどう》(神奈川県川崎市柿生)

こちらの会場もご紹介から、
当日のお手伝いまで、
私の足りないところを
お手伝いいただいた
みなさまには、
本当に感謝しかありません。

そして会場を
お貸しくださった自然堂
(じねんどう)のオーナー様。

心から感謝申し上げます。
本当にありがとう
ございました!!!

ㅤㅤ

22日土曜日は、
神奈川県川崎市柿生
ということろにある古民家
「自然堂(じねんどう)」さん。

ㅤㅤ

お友だちが、会員になって
いつもここを利用している
ということで
ご紹介いただいたのですが…

なんとまあ、
本当に素敵な場所でした!

ㅤㅤ

天井の高いお部屋。
お庭には百合の花が
揺れています。

ㅤㅤ

最寄り駅から、
歩いていける距離なのですが、
途中から坂道になっている
ということで、
急行が止る別の駅から
ご送迎をいただきました!

ご協力いただき
本当に本当に
ありがとうございました!

ㅤㅤ

waccaさんもですが、
こちらでもヨガマットを
お借りすることができ、
本当にありがたい限りです!

こういうご協力を
頂戴できること
感謝しかありません。

ㅤㅤ

こちらでは、
午前と午後の
2部制で開催を
させていただきました。

ㅤㅤ

SNSで知り合った方と
実際にお目にかかれる
貴重な機会をいただいたり、
東京に予定があるのでと、
前乗りで
ご参加くださった方。

去年、YouTubeで
私を見つけてくださり
大阪まで来てくださった
東京在住の方が、
お越しくださったり。

はじめましてなのに
はじめましてじゃないような、
本当に心安らぐ空間でした。

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

『最初にお会いしたときに、
本当にあたたかく向かえてくださって、
今思えば、もうそこから
ハートが開きはじめたんだなと
思います💓

『ララバイを聴き始めて、
もう涙が出てきて、
ハートがフルフル』

『深ーくため息をついて、
体が緩んでいくのが
わかりました。
天舞音さんの演奏は、
優しくて、
本当に体に響きました。』

『毎晩、天舞音さんの音色を
聴きながら眠りに
ついております。😊

『車でよく天舞音さんのCD
を聴いてるのだけど…
一度生を聴いてるから
違いがわかる〜✨
音浴会のシーンも
思い出しながら、
音に浸って幸せ感
アップです♪』

『なぜかしら……ムクムクと、
『ハープを演奏出来る人に
なりたい〜〜』という氣持ちが
湧いてきて…』

👆これめっちゃ
嬉しい!!!

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

そして、こんなに嬉しく、
とっても素敵なご感想も
いただきました!

ㅤㅤ

『パートナーと行きましたが、
ケルト人の人たちは、
外できっと回りを囲んで
こんなふうに音楽を聴いて、
天舞音さんの演奏のように
それぞれ寝転んだり、
好きなように聴いて、
回りを子供たちが
駆け回っていたのかなと、
家に帰って話しました。

音楽って、階級ごとに
決まった席で改まって
聴くものでなく、
もっと生活に密着している
もんだなって🎶

また、是非、
うかがわせてもらいます!
男性脳の強いパートナーも
言葉では言えない癒しを
天舞音さんの演奏で
受けた様子で、
またうかがいたいと(*^^*)
 やった!

どうぞ、
よろしくお願いします🙇

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

私、男性の方にこそ、
ぜひぜひ音浴会に
お越しいただきたいのです。

助産院さんは、
ちょっとハードルが
高いと思われますし、
ママと赤ちゃんのことも
ありますので、
パパではない男性の方
単独でもお越し
いただきやすい場所の開拓…
課題ですね!

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

そして自然堂さんに
お越しくださった
東京在住の看護師で
ヒプノセラピストでもある
栗原千春中村さんが、
今回の演奏会での
貴重な体験を
FBとインスタで
シェアしてくださっています。

読みながら、私の方が涙が止らず…

でも、自分と繋がり、
(無理矢理ではなく自然に)
自分を解放する
お手伝いができること。

本当に嬉しく、
ありがたいことと
感謝でいっぱいです。

ㅤㅤ

ハープの可能性を
見せていただけたこと、
本当にありがたい限りです!

千春さん、
ありがとうございます✨✨✨

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

今回は、タイミング的に
ちょうど田植えの時期だった
ということで、
ご興味をもってくださったけど
ご参加いただけなかった方も
いらっしゃったとのこと。

ㅤㅤ

次回11月末~12月に
かけてのどこかで、
またこちらでも
企画をさせていただけたらと
思っています。

ㅤㅤ

*****

ㅤㅤ

今回初めて川崎に滞在。

ホテルの立地が
あまりにも良くて
リピート確定です!
(雨が降っても濡れずに
ホテルに入れる&
隣のビルの1階に
スーパーのライフが
入っていた!)

ㅤㅤ

会場の位置的にも
川崎がとても
移動しやすかったです。

ㅤㅤ

新しい場所にも
恐れずGO!!!

アリエスの乙女は、
鼻息荒くまっしぐらに
進みますっ!!!

ㅤㅤ

余談

いや…これからは
アリエスの少年に
しようかしら?🤣

今回の遠征で、
中身は「おっさんと中二」から、
「少年」に昇格したのでした🤣

ㅤㅤ

牡羊座の神話で、
黄金の翼持つ羊から
振り落とされたのは妹(少女)で、
乗り続けたのは
お兄ちゃん(少年)だから、
ある意味アリエスの少年は
当たってると思うわ😝