LOVE TABLEさんの農園にお邪魔してきました!

昨日は、いつもお世話になっている
LOVE TABLEさんの農園がある
和歌山の古座川ということろに
お邪魔してきました。
@tokimatagi_dewrose
@lovetable_tokimatagi
@tiara444
ㅤㅤ
往復10時間以上!
でも、乗り鉄の私は
くろしおの4時間半(新大阪ー串本)も
あっという間。
贅沢を言うならば、
京都駅からくろしおに乗れたら
最高なんだけど😆

行きのくろしお
帰りのくろしお


ㅤㅤ
しかも、行きは午前中で
明るい時間だったので、
景色も楽しめました!
(なかなか海を見る機会がないので
太平洋には心躍る😆)


ㅤㅤ
本州最南端の駅(あとで知りました💦)
「串本駅」までお迎えに来ていただき、
そこから山の方へ約30分。
山の合間にある農園。
ㅤㅤ
ここの場所ではメインで
無農薬の薔薇を栽培されています。
薔薇も何種類かあって、
さらに試験的にいろいろな品種の薔薇を
栽培されていました。


ㅤㅤ
ハウスに入らせていただいたのですが、
ミントやカモミールがいっぱい!
良い香り!!!
それもしっかり活用されていて、
足元の土はフカフカのお布団のよう。
そして、真っ赤な(少し黒みがかった深い赤)
薔薇の花びらを1枚、
土井さんが取ってくださって、
その場でいただきました!
薔薇の精油は花びらにあります。
噛むとほんのり優しい
薔薇の香りが口の中に広がり、
でも苦みはほぼ無い!
もっと青臭いかと思ったら、
それもない!
めちゃくちゃびっくり
&優雅な氣持ち。
オスカルの氣分です😆
※ベルばら読者の方は
わかりますね?
ㅤㅤ
作業でお忙しくされている時間、
私は、ハープを連れて
農園のあちこちで、
薔薇さんやお野菜さん、
そして、土の上にハープを置いて、
土にもハープを聴いてもらいました。


ㅤㅤ
小鳥の囀る声、
用水路の水の流れる音、
風に揺れる花、
太陽の光。
動画の素材用に、
たくさん撮影も
させていただきました。

ㅤㅤ


番犬のミトくんには
吠えられることなく(笑)
仲良くしてもらいました!


ㅤㅤ
LOVE TABLEさんに置いてある
薔薇の商品の開発のお話も
聞かせていただきました。
手間暇かけて育てられた薔薇たちが、
新たに息を吹き込まれて
姿を変える。
滅多にお目にかかれない
薔薇のほうじ茶は感動ものです!
手に取られた方は
本当にラッキーですよ!!!
ㅤㅤ
土井さんからは、
どんな思いで農園を
立ち上げられたか。
その土地と農園の関係。
その地域が潤うような
仕組み作り。
ㅤㅤ
お話を聞いて、その深い思いに
感動することしきりでした。
ㅤㅤ
お邪魔になると思いますが、
またお伺いできたらと
そう思えるような
本当に素敵な場所でした。
ㅤㅤ
土井さん、そして送迎、
お昼ご飯をご用意くださった
農園の若い方たちに
心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。


ㅤㅤ
*****
ㅤㅤ
愛を込めて作られた
安心・安全なお野菜や薔薇。
大阪西梅田LOVE TABLEさんで
いただくことができます!
ㅤㅤ
明後日11日(土)、
18時~20時30分ころまで
演奏をさせていただきます。
ㅤㅤ
・予約不要
・飲食代のみ
・バックミュージック的な
 演奏になります
ㅤㅤ
身体も心も喜ぶ時間を!
母の日の前日ですので、
ご家族様でいかがですか?
ㅤㅤ
お越しをお待ちしています!