1月18日 0時24分土用入り&12時53分 牡羊座上弦  

本日 1月18日 12時53分
牡羊座で上弦の月を迎えます。

上弦から満月まで
月が満ちるタイミングは
引き寄せに良いと
言われています

新月に立てた願い事を
実際に行動に移すのにも
良いですよ!!!

牡羊座のキーワード
 I am
 ~私は存在する~

生命力 直感 情熱
チャレンジ 開拓者
スピード エネルギー
純粋 率直 単純 勇氣

今年初めての上弦の月は、
12星座一番最初の星座
牡羊座で起こります。

スタートダッシュの
スピードは天下一品

氣がついたら
もうそこにはいないかも!
それくらいのスピード感です。

情熱の赴くままに
何かをやり始める。

満月までの満ちる間に
何かひとつ行動に
移してみてね!!

そして、今日に日付が変わってすぐ
0時24分に土用入りしました

土用とは、季節と季節の境目
約18日間のこと

今回は、今日18日から
立春2月4日の前日
2月3日までです。

土用の期間は、
①土いじり
②新しいことをはじめる
③場所の移動

などは、控えるようにと
言われています。

季節の変わり目なので
体調が不安定になったり
実際に体調を崩してしまう人も
いるかもしれません。
そういう意味でも、
お家の中で手仕事というのも
良いかもしれませんね。

土用にはそれぞれ
食べると良い物があるようです。

今回は冬土用。
冬土用に「ひ」のつくもの、
赤い物を食べると
良いとされています。

・ひじき
・ひらめ
・リンゴ

暦上では、
もうすぐ春とはいえ
1年で一番寒い時期です。
冷やさないように、
栄養と睡眠に氣をつけて
お過ごしくださいね。

*****

西洋占星術の
個人セッションでは、
生まれた時の
ホロスコープを元に
自分で書くことによって、
腑に落としながら、
自分の特質を知って
いただけます!

意外な自分が出るか?
納得するのか?

それもお楽しみですね!

西洋占星術
ワークつきセッション
世界でたったひとりの
大切な私の取り扱い説明書
を作ります!

詳細はこちら

💕お誕生月の方は
1000円オフになります

自己申告なので
遠慮無く申し出てねウインク