12月3日~暖炉の夕べ~@ゲストハウスくすの木さん💕ありがとうございました💕

12月3日(土)広島県福山市にある女性限定ゲストハウス「くすの木」さんで、
貸し切りの演奏会をさせていただきました。

東京、横浜、奈良、大阪、北九州、長崎、地元福山、広島市内・・・
そして、なおみさんは兵庫、私は京都・・・
全国各地からご縁のある方が集ってくださいました。

そして何よりも、宿泊を伴う演奏会で3日貸切らせていただくことを
快くお引き受けくださった「くすの木」さんにはいくら感謝を言っても足りません。

そして、魂友なおみさん。
企画から、送迎、当日の司会、会計など、すべてをやってくださり
こちらも、ありがとうをいくら言っても足りません。

そしてそして、全国各地からわざわざ福山まで足を運んでくださったみなさま!
きっと、あの時、あの場所で会う約束をしていたのではないかと思うほど、
初対面とは思えない、圧力もない自然で穏やかな時間共有してくださり、
心から感謝申し上げます!
本当に本当にありがとうございました💕💕💕

素敵な暖炉の横で・・・💕

演奏は、18時30分スタート予定にしていましたが、全員が揃ったら始めようという
割とユルユルな感じで☻

それでも、やっぱりほぼ時間通りという素晴らしいスタートでした。
最初は、椅子に座っていたみなさんも、床に座ったり、横になったり、
優しい薪のストーブの炎の揺らぎと共に、ハープの音色を楽しんでいただけたようです。

暖炉の前で・・・
「大草原の小さな家」のワンシーンの再現?(* ´艸`)

同じヒーリングハープをお持ちくださった方もいらっしゃり、きっとそこでも共鳴が
起きていたんじゃないかな~。
今朝(12月5日)弾いてみると、私のハープの音がさらに良くなっていました!

これも、あの場所で共有してくださったみなさんのお陰です。
本当にありがとうございました💕

嬉しいことに、ご感想もいただき始めています。
少しだけご紹介させてください!!!

めっちゃ気持ち良くて心地よくて
ずぅっと聞いていたくて😊
天踊音さんをお持ち帰りしたかったです✨背中ハープ※は、
海の底で気持ち良く揺らいでて、まるで人魚の休息のようだった💞
幸せをありがとうございました💕
ずっと心で音が鳴り響いています😊


※背中ハープ
 背骨と後頭部をハープにつけてもらって、
 直接身体で振動を感じてもらうこと☟

昨日は素敵なコンサートをありがとうございました✨
長崎から参加して本当に良かったです😆

くすの木さんの素晴らしい場所で音は限りなく優しく、リラックスして

振動や余韻を楽しむ事もできました。

ハープをとても大切にされて可愛がっておられる姿も学びました💖
〇〇先生のワークのお蔭で、曲を聴くと色や映像が見える時があります。

赤黄青の小さな水玉模様や、ぼんやりと水辺(湖か?)のそばに二人くらい

薄い水色や白いワンピースを着た女性が座っていた映像など…

ご縁のあった方々も魅力的で皆さんと一緒に楽しい空間を共有できた

感謝と喜びがありました。

今回は素敵な企画に参加させてもらって、ありがとうございました!

くすの木さん、思ってた通りの素敵な場所で、薪ストーブと木の温もりのある空間で
お二人のハープが聴けてとても良かったです

実は「大草原の小さな家」で、暖炉の前でお父さんが楽器を弾いて子供達が
寝そべりながら聴いてるシーンが好きで、そんな理想のワンシーンを
見せてもらったような幸せな気持ちになりました✨
あまねさんの優しい音色に包まれると安心します💕

終演後は、美味しいお弁当タ~~~イム!!!

そして、背中ハープをしてもらったり、お客様どうして歓談していただいたり…

その間も、薪のストーブはお部屋を暖め続けてくれました。

くすの木さんのある場所は、本当に素敵な場所で、目の前には川が流れ
その川岸には桜の木が何十本と並んで植わっている。
一斉に咲く桜の花のあう場らしい事!

オーナーさんのお人柄も素晴らしく、とても居心地の良いゲストハウスです!
連泊して、しまなみ海道や尾道の観光も良いようですよ!

くすの木さんのホームページはこちら

くすのきさんのTwitterはこちら

また・・・・
と、そう思ってしまうほど、素敵な場所で、素敵な人たちと一緒に、
素晴らしい時間を紡げたこと・・・
本当に本当にありがとうございました💕

最後に・・・

お・ま・け(〃艸〃)ムフッ☟

リハの合間に(笑)