11月1日♡海(まある)助産所さま ありがとうございました!ご感想いただきました💕

11月1日(火)、出張さんばステーション聖護院 海(まある)助産所さん
での2回目の「結(ゆい)~愛と光のゆりかご~」、おかげさまで無事に
終えることができました!

助産所のみなさま、ご参加くださったお母さんと赤ちゃん、ありがとうございました!

明るいお部屋!
優しい色調、ぬくもりを感じる木目。
しかも、床暖房が完備され、赤ちゃんもお母さんも冷えることなく、
暖かい状態で演奏をお楽しみいただけます!!!

スタッフのみなさんの愛が溢れている本当に暖かい素敵なお部屋!

このお部屋の横にはキッチンがあって、入院されている方や、
ショートステイの方のお食事を作られていました!

お食事を作られている方も本当に本当に素敵な方ばかりです💕
※お食事を作りに来られているのは「Hug me(ハグ ミー)@hugme_kyoto 」さん

※海(まある)助産所さんでは、ショートステイとかもされているんですって!
 ワンオペのお母さんたちの憩いの場ですね!
 素敵✨✨✨

 出張さんばステーション聖護院 
海(まある)助産所さんのインスタ☟
 @s.s.s.s.mar

今回は、7カ月の可愛い女の子とお母さんが、まあるさんで出されている
月間予定表を見て来てくださいました!

この方は、まあるさんで定期的に開催されているお母さんや赤ちゃんの会に
よく来られている方で、助産師の先生も「常連さんが来てくれて嬉しいですね!」
って言ってくださいました!

私も、そう思います!
こうやって、少しずつ知っていただき、定着していければ良いな~~~💕

お忙しい中、ご参加のお母さんからご感想をいただきました!
ありがとうございました💕

今日は癒しの音楽をありがとうございました。

雨大丈夫でした☔

amaneさんも大荷物で雨の中大変だったと思います🙇💦

美しい音色に癒されて、触れさせてもらえる貴重な体験をさせてもらって
嬉しかったです🎵

リラックスできて帰ってから娘もぐっすり寝てくれて一緒にお昼寝しちゃいました😪

身体でハープの音を感じれたのも感動でした🎵
ありがとうございました😍

お近くにお住まいだったようですが、足元が悪い中の赤ちゃん連れのお出かけは大変です!
本当にありがとうございました💕

スタッフの方からお写真をいただきましたよ!
ありがとうございます💕

演奏後は、お母さんもですが、赤ちゃんにも背中ハープ!
実際にハープに触れていただく時間もたっぷりです!

誰に気兼ねなく、赤ちゃん連れで楽しんで、ゆっくりしていただける空間。
おっぱいも、おむつ替えもご自由にしていただけますよ💕
なにしろ、赤ちゃんWelcomの助産院さんですから!!!

この月齢の赤ちゃんが来られての演奏は今回が初めてで、
とても良い経験になりました!

本当にありがとうございました!

選曲、演奏時間、演奏形態など、いろいろ考える必要が出て来ました。
どうしたら楽しんでもらえるかな~?
どうしたら、寛いでもらえるかな~?

次回、海(まある)助産所さんでの演奏は12月を予定しています。

継続は力なり!

頑張って続けて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします💕

「結(ゆい)愛と光のゆりかご~」は、妊婦さん、小さい赤ちゃんをお持ちの
お母さんをメインの対象に、助産院さんや、助産院さんがプロデュースされている
場所で演奏をしています。

お母さんの穏やかな心、笑顔が赤ちゃんや子どもさんの何よりの栄養です!

今月は、11月19日(土)の午後、大阪府交野市私市の岸本助産院さんプロデュースの
素敵な古民家「きさいち邸 産巣日~むすび~」さんでやります!

「きさいち邸 産巣日~むすび~」さんのインスタ ☞ @kisaichi_musubi
「岸本助産院」さんのインスタ ☞ @kishimotojosanin

詳細はこちら!!!

ご予約、お問い合わせは、各種SNSのダイレクトメール、
もしくは下記からお気軽に☟